人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空のゆくえ

デジスコ歴7年目突入

何とか無事に6年間デジスコで鳥撮りやってきた。
始める前は挫折するのではないかと思ってたが、そんなことは無くどんどんと沼にはまってしまいどれだけ機材にお金を費やしたことか(笑)
でも自分に合っていたのかもしれない。
ところで見る目は(写真)昔に比べ肥えたのか?
デジイチで撮ってた頃は適当だったと思ってたが中には良いものあったが今じゃ満足いかないものばかり。
(EOS10D+EF100-400+1.4×)7年前
デジスコ歴7年目突入_c0081492_15133120.jpg

2年前はこれで十分だったが、今では全然だめじゃん
(W300+30XWFA+774)
デジスコ歴7年目突入_c0081492_15144125.jpg

今はW300を中心で撮影することもあり私的には満足している。
(W300+TE17W+774)
デジスコ歴7年目突入_c0081492_15161948.jpg

結論は見る目は確かに肥えている。
やっぱり機材の要因も大きく、自分の技術だけは無理がきているようである
今後はDSC-RX100を期待している。
by billy2006 | 2012-07-02 15:25 | 撮影に関して

マイクロフォーサーズ DMC-GX8、G8で野鳥撮影しています。レンズは300mmF4 プロミナー500mm。