青空のゆくえ

SILKYPIX Developer Studio Pro7

BATA版ですが、インストールしてみました。
まだ詳細はよく分かってませんが、ソフトを立ち上げて暫くは不安定で重く感じました。
しかし、数十分するとサクサクいく感じです。
PCで音楽を聴きながら編集も行いましたが今のところ問題ありません(PRO6では音飛びしまっくた記憶が・・・)
ナチュラルシャープが加わったようですけど、まだ良さが把握出来ていません^^;


現像前
c0081492_22262586.jpg
現像後
c0081492_22265069.jpg

購入はもう少し使いこなしてから考えます。



[PR]

by billy2006 | 2015-12-17 22:08 | SILKYPIX | Comments(2)
Commented by T.M at 2015-12-18 05:11 x
billyさん、おはようございます。
いい感じの仕上げですね。

写真作品は撮影50現像50と言われますが、現像技術を磨くことは大事ですよね。
私はLightroom6を使っていますが、いまだに十分に使いこなしていないかな...
特に部分的な処理やノイズリダクションはその加減が難しい。
Commented by billy2006 at 2015-12-18 16:54
T.Mさん、こんにちは。
SILKYPIXなかなか処理能力がアップしたように思われます。
機能は多すぎてどうせ使いこなせない感じですが、要にストレスなく作業が出来るのが一番ですよね。

T.Mさんはライトルーム6に新調なされたのですね。
私はまだ5のままでそれほど不満はないのですが、一度SILKIPIXに戻ってみるのもいいかなぁと思ってます。
やっぱりHDR、覆い焼き機能は楽です。

解像を失われるのが嫌なのでノイズリダクションはなるべく使わないようにしてます。
<< 寒中撮影は辛い 黄金 ~ハクセキレイ~ >>