青空のゆくえ

DSP7 レスポンス向上など

PCがノートなのでサクサクまではいきませんが、PRO5に比べかなり向上しています。
今思えばPRO5は駄作品でした。
起動は遅いは、読み込みは遅いはイライラばかりでした。
でも良い所ばかりではなく、良くバグります(笑)
表示の配置を変えてると突然表示が可笑しくなったり、RAWの画像が完全読み込めなくなったり(部分的に黒い四角が出る)します。
これは欠陥品でしょう。
早く改善も求む(怒)

c0081492_02042614.jpg
c0081492_02043771.jpg
c0081492_02045162.jpg



追記
このヤマセミは2005年EOS10Dで撮影したものですが(古い!)この当時の機種はダイナミックレンジが狭くてよく白飛びしまくるカメラが多いのでした。
そこでSILKYPIX DSP7の機能を試してみました。
新機能?露出を下げると白飛びを起こした部分を復元出来るとのこと、実際試してみましたが見事に階調が良くなりました。
その後HDRで露出を上げてます。
これは使えるかもしれない。
c0081492_03173479.jpg




[PR]

by billy2006 | 2016-01-21 02:05 | SILKYPIX | Comments(0)
<< カワセミ SILKYPIX DSP7 へ新調 >>