人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空のゆくえ

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 試写

3か月は待たなければいけないんだろうなと気長に待とうと思っていたのですが、15日にポチって21時間後に家に届けられました(笑)
生産が追いついたか、誰かがキャンセルしたのか・・・。
ちょっと予想外だったのでテレコンと保護フィルターはまだ届いてません。
でも我慢できず仕事前に近くの山へ行っちゃいました。

結果ですが・・・惨敗。
・思っていたほど解像してない(ブレ?)
・GH3との相性の問題もあるが、手振れ補正が若干甘い?
・マニュアルフォーカスの切り替えのクラッチが緩い。構えただけで動いてしまう。
・AF精度はそんなもん。多々迷いはあり。

慣れるまでもう少し時間が掛かりそうです。

手持ち&50%前後トリミング RAWで撮影です。
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 試写_c0081492_10333831.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 試写_c0081492_10340124.jpg





by billy2006 | 2016-05-17 10:38

マイクロフォーサーズ DMC-GX8、G8で野鳥撮影しています。レンズは300mmF4 プロミナー500mm。