青空のゆくえ

手持ちは楽・・・だけど

今日はオリンパスの300mmf4とProminarを持参して出撃。
Prominarはもちろん三脚を立てて撮影していますが移動する度、立て直す必要があります。
これって意外に面倒なんですよね。
やっぱり手持ちが楽とサンヨンに切り替えてみたところ歩留りが急激に悪くなった・・・(-_-;)
さらにメカシャッターで1/100秒以下になると、もう見れたものじゃありません。
途中で歪みを覚悟して電子シャッターに切り替えたところ歩留りが上昇しました。
要するに三脚必須はもちろんシャッターショックを気を配るのは大事です。

青い個体をProminar500mmで。
c0081492_19331337.jpg

c0081492_19351140.jpg

若い個体をサンヨンで。
何とか手持ち&電子シャッターで撮影したものの200枚近く撮影してまともなものは少なかったです。
1/60秒 ノートリ
c0081492_17434570.jpg


[PR]

by billy2006 | 2016-11-29 17:58 | Comments(0)
<< オジロビタキとの出会い 今日もルリビタキ >>