青空のゆくえ

雪の中の野鳥たち

やっぱり雪絡みはいいなぁ・・・。
c0081492_13445648.jpg
c0081492_13445908.jpg
c0081492_13445528.jpg
c0081492_00352920.jpg

c0081492_13445998.jpg
c0081492_13445806.jpg
c0081492_13445721.jpg
c0081492_13445744.jpg

c0081492_13445905.jpg
でも撮るのは大変。
寒いし枝に積もった雪が落ちてくるし・・・。

M.ZD ED300mm F4 x 1.4 + DMC-G8  全て手持ち


[PR]

by billy2006 | 2017-01-25 13:51 | 鳥撮り | Comments(10)
Commented by yamakawasemi at 2017-01-27 10:41
いいですね。雪の中の野鳥たち。確かに寒いですが、野鳥が現われたら忘れますが、樹上から落ちてくる雪にはお手上げです。
Commented by billy2006 at 2017-01-27 16:21
カリンさん
やはり雪が積もると木の実とか雪がない所に集中に集まるので探しやすいですね。
ホントは霧氷が良かったのですが、、、なかなかですね。
Commented by やまのもと at 2017-01-28 13:38 x
絵になりますね~!苦労して撮られた甲斐がありましたね。
Commented by billy2006 at 2017-01-29 13:46
やまのもとさん、お久しぶりです。
最近、昔よりは出なくなりましたね。
でもこういう写真が録れるなら行かなくちゃいけませんねー
Commented by リスキーマウス at 2017-02-03 13:27 x
やはり雪背景はいいですね!!
母が施設に入ったので越前に滞在することが少なくなり、雪絡みが撮れなくて残念です。

E-M1mkⅡ、巷の噂通り格段に進化していました。飛び物の歩留まりが大幅向上で楽しんで撮っています。
E-M1では諦めていたC-AFで飛び物撮って遊んでいますわ!
Commented by billy2006 at 2017-02-03 19:03
リスキーマウスさん、今晩は。
今回の撮影はリスキーさんの故郷味真野で撮影しました。
霧氷の状態で撮影したかったのですが、ちょっとが出遅れました。
でも鳥だけに霧氷時のタイミングはどうなっていたか分かりませんが^^;

E-M1Ⅱ少しずつ使いこなされてきた様ですね。
私もせっかくのサンヨンがありますのでいつかは手にしたいと思っています。
Commented by おやぢ at 2017-02-05 16:53 x
billyさん、こんにちは。お久しぶりです。
やはり今の時季は雪がらみが似合いますね。

サンヨン良い写りですね。悩みます。
わしは、未だにあちこちと手を出しては
悩んでおります。

Commented by billy2006 at 2017-02-05 22:40
おやぢさん、こちらこそご無沙汰しております。
やはり雪のレフ板は最高ですね、鳥が一段と綺麗みえます。
もう一度撮ろうと思っていたらあっという間融けてしまいました。

おやぢさん、E-M1mk2購入なされたようですね。
そりゃサンヨン買うべきでしょう~
私の場合はE-M1mk2を買うべきだったのでしょうけど(汗)
Commented by おやぢ at 2017-02-05 23:55 x
こんばんは!

今の所キポンのアダプターが、まだMk2に対応してないんですが、EF100-400Ⅱ型で撮れた画像がまあまあ解像しているんですわ。
ですので、アダプターのファームアップを期待してるんですが、ファームアップがなければサンヨン考えようかと・・・。
でも、今月KP買っちゃうからなぁー(笑)

Commented by billy2006 at 2017-02-08 20:17
おやぢさん
100-400との相性いい感じのようですね。
サンヨンとならもうさらにキレキレッでしょうね(爆)
<< タゲリなど 近場で >>