青空のゆくえ

カテゴリ:その他( 18 )


越前時代行列 2015

越前時代行列に行ってきました。
毎年、有名人が来るのですが、今年はつるの剛士さんと、福井市出身の鹿沼憂妃さんと俳優の福本清三さんでした。
なかなかの演技で見物でしたよ。
c0081492_17291198.jpg
渋い!72歳とは思えない。
c0081492_17292096.jpg
カッコいい。けどお調子ものですから(笑)
c0081492_17292809.jpg
c0081492_17294961.jpg
鼻の下伸びてますよ(笑)
c0081492_17490076.jpg
実はこんな子知りませんでした^^;
c0081492_17295588.jpg
LUMIX 45-175mm + GH3  ノートリ







[PR]

by billy2006 | 2015-04-18 17:35 | その他 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。
c0081492_064883.jpg

今年も物欲を抑えたい年にしたいと思います(笑)
しかしオリンパスのサンヨンが気になる年でもありますが、多分お高いでしょうね。
[PR]

by billy2006 | 2015-01-01 00:11 | その他 | Comments(0)

四十肩になりまして・・・

3か月振りの投稿になりますが、タイトル通り四十肩の再発で苦しんでおります。
2年ほど前は左肩がなりまして今回は右肩利き手の方がなってしまいました。
撮影も鳥見も3か月してませんのでストレス溜まり放題ですが何とか生きてます(笑)
利き腕が使え難くなるとこれほど支障が出るとは思いませんでしたね。
仕事も今まで以上疲労が出ますし、一番辛いのは夜痛みで眠れないことです。
家族にも迷惑掛かるし早く治ってほしいものですね。
[PR]

by billy2006 | 2014-08-14 23:13 | その他 | Comments(6)

パソコン購入

結局ノート買っちゃいました。
メーカーは2台目HP(ヒューレットパッカード)
もう顧客です(笑)
CPUは4コアのi7 4800MQ、メモリ16GBにしました。
c0081492_23111360.jpg

早速SILKYPIXやLRで現像してみましたがだいぶん効率アップしました。
特にLRは激速です。
プレビュー表示が1~2秒といったところでしょうか。
ストレス感じないです。
SILKYPIXはもう一歩かな。
相変わらず砂時計が苛立つ。

WINDOWS 8.1なんですが使い勝手がガラリと変わってやり難いです。
[PR]

by billy2006 | 2014-01-27 23:23 | その他 | Comments(4)

Lightroom5で現像

Lrってプレビューの読み込みが遅いです。
その解決法がないか検索してみたところ・・・ありました。
ライブラリの画面でカタログ内の画像をすべて選択(編集→すべて選択)
バーからライブラリ→プレビュー→1:1プレビューを生成するをクリック。
結局待たなければならないのですが、あとはサクサクですよ。
c0081492_2238597.jpg

[PR]

by billy2006 | 2013-07-02 22:37 | その他 | Comments(5)

調整後・・・

過去の記事の画像の色を見ると凄く変に見えてきました。
良いパソコン欲しいこの頃です。
とりあえず調整したモニターでやってみます。
SILKYPIX Developer studio proで現像
c0081492_2334114.jpg
c0081492_23342264.jpg


※派手にしたわけではありませんが、他のPCで見たらさらに変だったので現像し直しました。
[PR]

by billy2006 | 2013-05-01 00:35 | その他 | Comments(3)

ノートのモニターをキャリブレーション

以前安物のキャリブレーションを使っていましたが、どうもノートPCとは愛称が悪いのか認識せずモニターの色はそのままでした。
あるサイトで調整方法を学んで調整したところ、補正なしの写真と比べ出来るだけ近づけることができました。

調整前の補正
c0081492_2014670.jpg

調整後の補正
c0081492_2015735.jpg

どんなもんでしょう?
逆に変になったかも・・・。

追加
c0081492_20312535.jpg
c0081492_20313747.jpg
c0081492_20314715.jpg

黄色味が強くなった分、補正時に色温度下げてます。
[PR]

by billy2006 | 2013-04-30 20:17 | その他 | Comments(0)

エキサイトブログ復活か!?

c0081492_1758514.jpg
どうも鳥の時間のアクセスは不調で一桁ばかり(爆)
かといってこちらも大したことないのですが。
ちょっとイメージを変えて語ってましたけど少し疲れました(笑)
普通に戻します。
[PR]

by billy2006 | 2013-04-06 17:58 | その他 | Comments(0)

魔の46分

震災が起きてから知ったことですが・・・
このブログを見ると分かります。
信じますか?
私は最近半信半疑です。

追記
>信じますか?・・・の意味
2012/7/21 15時46分に何かが起きるか?です。
韓流フジは何かを知っていたのでしょうか?
[PR]

by billy2006 | 2012-07-06 03:55 | その他 | Comments(2)

展示してもらいました

私の会社にあるスポーツセンター内に写真5枚展示してもらいました。
温泉券ゲットです。
c0081492_9235848.jpg

鳥写真は珍しいのでしょうか、なかなか好評でした。
月1更新してと言われ、また温泉券ゲットです(笑)
[PR]

by billy2006 | 2012-04-27 09:17 | その他 | Comments(4)