青空のゆくえ

カテゴリ:P556( 3 )


ツグミが見当たらない

最近は撮影も鳥見も疎かです。
通勤時、堤防を走っている時が唯一の鳥見だったりするのですが・・・。
先日先輩とお会いした時の話ですが、「今季は冬鳥が少ないなぁ」と話し合っていたのですけど、そう言われればそうかもしれません。
いつも行く山にはアオジやミヤマホオジロや沢山見れたのに一度も出会ってません。
ツグミなんて一度も見てないような・・・・。

今度の連休はこの子を探しに行きます。
c0081492_2304592.jpg

[PR]

by billy2006 | 2014-01-08 23:00 | P556 | Comments(4)

デジイチvsデジスコ

カワセミで対決してもらいました(笑)
撮影場所、条件が異なるので比較は出来ませんが・・・。
35mm換算 1000mm相当は同じ条件です。

デジイチ(Panasonic G2)ISO200 RAW撮影
c0081492_14233444.jpg

デジスコ(TSN774 17W W300) ISO80 JPEG撮影
c0081492_14252738.jpg

何故かG2の方がノイジーになり易いんですよね~
SILKYPIXでノイズ除去はしてますが、W300の方はしておりません。
デジスコはカリカリ君でデジイチはしっとり感。
Panasonicのデジイチってダイナミックレンジが小さいとも聞きますし高感度もまだまだ何でしょうかね。

もう少し追い詰めてだめだったらカメラ変えるかも?
とりあえずバリアングルが気に入ってるので同じパナにしますが、G3,GH2、G5あたり・・・。
[PR]

by billy2006 | 2012-08-14 14:32 | P556 | Comments(0)

PROMINAR 500mm F5.6 FL

フローライトは流石、色収差は出にくいです。
解像感も今までと違った薄っぺらいものではなく奥行きを感じされるような気がします。
一眼ならではの画質、RAW撮りではそういった面でも活躍しそうです。
早く秋になってノビタキや他の渡り鳥をじっくり撮りたいですね。

c0081492_10304947.jpg


P556+G2
[PR]

by billy2006 | 2012-08-09 10:32 | P556 | Comments(2)