青空のゆくえ

いつものごとく

今日もカワセミに振られました~~
なのでこの子です♪
去年は会えなかったのですが今年は異常的に多いです。
雀より多いかも(そんなばかな^^;)
超接近してきて撮れました(広角側)
c0081492_14244534.jpg

やっぱりこのぐらいが良いな~(贅沢?)
c0081492_14284088.jpg
そして冬鳥到来!!
コガモのメスです。
c0081492_14273789.jpg

[PR]

# by billy2006 | 2006-10-18 14:27 | 鳥撮り | Comments(9)

今日は・・・

ヤマセミ留守でした。
その代わりカケスを見かけました。
大きさはヤマセミぐらいあったような気がします。
それで最初見た時ヤマちゃんと思ってちょっとo(^-^)o ワクワクッしたじゃないか~(爆)

今日もこの子でご勘弁を<(_ _)>(広角側)
c0081492_144810100.jpg

後は中望遠で・・・
c0081492_144913100.jpg
c0081492_14492243.jpg

ホオジロの若
c0081492_144949100.jpg

ササゴイかな?やっぱりゴイの若っぽい・・・
c0081492_14502199.jpg

[PR]

# by billy2006 | 2006-10-14 14:50 | 鳥撮り | Comments(6)

ヤマセミフィールドへ

今日は隣町の今庄へ行ってきました。
去年沢山遊んでくれたヤマセミが居る場所ですが今年はまだ一度も会えてません。
それでついに会えることができました。
しかしまったく木に隠れて出てこなく撮れずに終わってしまいました。
ヤマセミが飛び去った後カワセミも追っかけて行っちゃいました[壁]/_;)シクシク

初見初撮りのアリスイゲットしました。
c0081492_1557193.jpg

相変わらずこの子は沢山います。
4ヶ所フィールド回ってどこにでもいました。
c0081492_1558732.jpg
c0081492_15581832.jpg

[PR]

# by billy2006 | 2006-10-09 15:58 | 鳥撮り | Comments(7)

カワは空振り

夜勤明け即行でカワフィールドへ・・・・1時間半程待ちまったく来ませんでした。まぁカワちゃんだけ相手してるほどわたしゃ~暇じゃない!(実はクッソークッソーと思ってましたが^^;)その後ヤマダで来店ポイントだけ入れノビフィールドへ・・・もう此処しかないじゃん。んでいっぱい遊んでもらったとさ。

今日はAFスポット測光で撮ってみました。
なかなか良さそうです。

今日の主役のノビちゃん
c0081492_1351195.jpg

今日もこの子エゾビちゃん
c0081492_13525556.jpg

今日は2羽ぞろいでパシャ!
c0081492_13534192.jpg

またこの子にも会いました。ホオジロの幼鳥。
c0081492_13543757.jpg


〔TSN664+E7900〕
[PR]

# by billy2006 | 2006-10-03 13:56 | 鳥撮り | Comments(8)

カワセミ

もう病気です、今日もカワちゃん行っちゃいました。
途中で雨が降ってきて直ぐ退散しましたがぼちぼち出てきてくれました。
どうも此処のフィールドは2羽以上居そうですね。
縄張り争いで飛び交わしていました、賑やかです。

多分足が黒っぽいので幼鳥だと・・・うぅぅ枝被り
c0081492_11362626.jpg


ネタ切れなのでホワイトバランス比較してあります(^-^;
[PR]

# by billy2006 | 2006-10-01 11:41 | 鳥撮り | Comments(6)

渡りの時期

今日も良い天気で絶好の撮影の日でした。今日はカワセミはお休みして真っ先にノビタキフィールドへ行ってまいりました。この子ら警戒心も薄く堂々と陽のあたる場所へと来てくれますから撮りやすいかったです。しかしなかなかピントがこなくアダプターを微調整したのですがだんだんと合わせに難くなり苦労しました。ニコン製のアダプターは光軸がずれやすそう。やっぱりドットコム製にするべきだったかな・・・。

ノビタキ。
c0081492_15101447.jpg

エゾビタキ
c0081492_151118.jpg

キジの幼鳥(FZ20)
c0081492_1519211.jpg

何でしょう?幼鳥には間違いなさそう。
c0081492_15195739.jpg

[PR]

# by billy2006 | 2006-09-30 15:22 | 鳥撮り | Comments(7)

調子上向きかな?

ちょっと調子出てきたところで今日も鳥撮り頑張っちゃいました。今日はお昼頃から出撃ですがいつものフィールドへ行き早めにカワちゃん現れてくれました。
いつもはISO→AUTOで撮っていますがなかなか感度が上がらないので今回はSSを稼ぐためISO100に固定して撮影してみました。さすがにちょっとはざらつき感ありましたが許容範囲におさまってます。
水浴び後のカワちゃんです。
c0081492_16262865.jpg

春以来のノビタキです。
c0081492_16273559.jpg


他にもあります。
[PR]

# by billy2006 | 2006-09-27 16:32 | 鳥撮り | Comments(8)

忘れ物

いやぁ~初めてです連日投稿は(^^;)
今日は張りきって9時頃撮影に行きました。おおー今日もカワちゃん来てるねぇと三脚、スコープを組み立てた後「さてとカメラ、カメラ・・・あれ、あれ・・ぬんぁぁい!!(無い!)カメラが無い!」こんなものです私の人生なんて(笑)それに目の前にはカワちゃん居るし、暫く経ったらもう1羽来るしそれも親子じゃん~(怒)FZ20はあったので撮りましたが遠いし、それで仕方なくそっと離れカメラ取りに行きました。
戻ってきた後はあまり遊んでくれませんでした(;´д`)トホホ。クソォ結局3時間もいたじゃん。

この状態で子を誘ってました恐らく足の色が黒っぽいので2羽とも幼鳥っぽいです。FZ20ノートリ.
c0081492_16561672.jpg

多分子だと思うのですがねFZ20デジタルズーム。
c0081492_165973.jpg

デジスコ。昨日と同じ木に。
c0081492_170286.jpg

帰りに違うフィールドへ・・・初見です、多分エゾビタキ。
c0081492_172320.jpg


他にもカワセミ、エゾビタキあります。
[PR]

# by billy2006 | 2006-09-25 17:03 | 鳥撮り | Comments(8)

3週間ぶりの更新

だいぶん更新長引いちゃいました~別に鳥以外でも書くことはあるのですがね・・・。皮切りということでカワちゃんから再スタート(^-^;
広角側で。
c0081492_1640213.jpg

餌運んできました。SS遅いことが分かります。
c0081492_16413292.jpg

↑クリックで大きくなります。

他にもあります
[PR]

# by billy2006 | 2006-09-24 16:42 | 鳥撮り | Comments(5)

神戸へ

昨日は家族で遠征しちゃいました。
目的は最近一番行きたかった花鳥園です。
いろんな鳥が間近で見れるところが凄いです。
いわゆる鳥とのふれ合いの場なんですね。

オニオオハシ
標準レンズで接写も出来ます(笑)
c0081492_21441098.jpg
孔雀?綺麗な色でした。
c0081492_21443082.jpg

極めつけ神戸の夜景の定番!
時間がなかったため手持ち。
下手ですね。勉強しなきゃぁ。
c0081492_2142136.jpg


カメラ EOS10D
レンズ タムロンA09
[PR]

# by billy2006 | 2006-09-03 21:48 | 遠征 | Comments(10)