人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空のゆくえ

S80 2機目

1号機は別に壊れたと言う訳でもないのですがCCDのドット抜けを1ヶ所見つけまして・・・なので2号機を一度使ってみようと思ったわけです。それから光軸を調整時ネジ緩めながら作業していたらアダプターとレンズが接触して異様な音がなり一度抜いて電源を入れなおしたら「ギギギッ」と異音がなる様になってしまいました(泣)いくら入れなおしても直らず・・・トホホ。とりあえずもう一度光軸調整しなおして(慎重に)フィールドテストへ行ってきました。家から車で5分程度のヒタキがいるいつもの場所です。

まず1ステップ、ズーム。
S80 2機目_c0081492_1340778.jpg


次は思いっきりテレ端。
S80 2機目_c0081492_12415515.jpg

こんなものでしょうかね。
あ~でもズームの異音が気になります。
by billy2006 | 2010-09-30 12:42 | 鳥撮り

マイクロフォーサーズ DMC-GX8、G8で野鳥撮影しています。レンズは300mmF4 プロミナー500mm。