人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空のゆくえ

まだ木の実がどっさり

カラスザンショウの実は殆どヒヨっちが食い荒らし、実は無くなってますが、ハゼの実とヌルデの実はどこへ行っても減ってませんね。
いつもならツグミ、シロハラが独占的に食べちゃう時期なのですがね・・・。
柿はカラ類がそこそこ食べているもののどっさりと

とりあえずハゼの実を食べてる鳥は、ヒヨドリ、ルリビタキ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、コゲラを目撃しました。
まだ木の実については知識不足なのでゆっくり調べたいと思います。
まだ木の実がどっさり_c0081492_18575414.jpg
まだ木の実がどっさり_c0081492_18574691.jpg

(先日分)

先日、名機W300(展示品¥9800)もう1台ストックしました。
最近老眼が進行して液晶フードが使えないS80、W7では山が掴み難くなってきました。
W300は液晶フードを用いても見えやすいのでこれからはこちらをメインにしていきたいです。
ホントのところはS100かNIKON 1あたりを新調したいのですが、貧乏人には高くて手が出ましぇん(><)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by billy2006 | 2012-01-21 19:09 | 鳥撮り

マイクロフォーサーズ DMC-GX8、G8で野鳥撮影しています。レンズは300mmF4 プロミナー500mm。