人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空のゆくえ

メモステ忘れた・・・

嫌な予感はしてたけど・・・まさか!?
バッテリーのフタを開けた瞬間・・・ガックリ。
どうせ鳥もいないし、まっいいかwww

家に帰ってブログ拝見・・・どこも少ないようですね。
いつもある方々のブログを拝見して思ってることがあるんだけど。
どうしてどれもこれもそんなにピンがきてるんだろう?
思いっきりシャープネスでもかけているのだろうか?
だったら技を教えてほしい・・・

それで実践!
少し強めにかけてみました。
まだまだなんですよね。
その方々はもっと凄い。
メモステ忘れた・・・_c0081492_18105623.jpg

追記
おまかせリサイズ!?というのでしょうか、どちらが画質が良く見えるか添付します。
言ってる意味が分からない?
リサイズせずにアップロードすると自動に縮小してくれるやり方です。
今まではソフト上でシャープネス+リサイズ時にシャープネス2度手間をかけてましたが・・・手間でもないけど。
でもBBSに添付する際はリサイズしなくてはなりませんね。
メモステ忘れた・・・_c0081492_2235890.jpg


結果
あまり変わらず・・・^^;
現像時(保存)はシャープネス0にしてあります。
ブログ上でリサイズすると甘くならないのが不思議でした。
by billy2006 | 2012-01-23 18:11 | 鳥撮り

マイクロフォーサーズ DMC-GX8、G8で野鳥撮影しています。レンズは300mmF4 プロミナー500mm。