人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空のゆくえ

今日も翡翠

連休も明日で終わりの為、撮れるだけ撮っておこうと早朝行ってきました。
流石に10時になると気温も上がり居られませんね。
出は3時間待って2回来ましたが決して良くはなかったです。
今日はカメラの設定を変え挑みました。
内容はノイズリダクション最低(-2)シャープネス(-1)コントラスト(-1)マルチ測光など。
前回はシャープネスが+1だったためがノイズが酷くRAW現像時の処理が大変でした。
今回は-1にしているせいで若干甘いけど処理時に強めにかけてるので良い感じです。
ノイズ除去は行ってません。
※RAW撮影だったので設定は無意味だったことが判明しました(笑)
良い太さの枝に留まってくれました。
クリックで大きくなります。
今日も翡翠_c0081492_1143279.jpg
霧が出たり消えたり・・・^^;
今日も翡翠_c0081492_12245580.jpg


この後、こっちへ向かってきてレンズフードに留まりそうになりました。
もうビックリ!!
その後正面の枝に。
今日も翡翠_c0081492_11192331.jpg
前回撮った子より大人です。
1番子か昨年の子かな?
[PROMINAR 500mm F5.6 FL + DMC-G2] ノートリ
by billy2006 | 2012-08-15 11:24 | 鳥撮り

マイクロフォーサーズ DMC-GX8、G8で野鳥撮影しています。レンズは300mmF4 プロミナー500mm。